大阪学院大学

大阪学院大学

大阪で最も歴史のある大阪学院大学

国民栄誉賞受賞者出身大学ランキング5位という輝かしい功績もあります。
グローバル社会で活躍する人材を、グローバル社会に通用する実践力を身につけることを目標にしています。国際交流、海外研修や留学などのグローバルなプログラムが大変充実しており、一人ひとりのチャレンジを丁寧にサポートしていきます。

また、早期から生徒らのキャリアアップを意識し、卒業と同時に取得できる免許・資格課程を設置するなどして、学部・学科と連携しながらきめ細かな指導を行っています。

キャンパスにいながらまるで留学しているかのような環境を味わえる、「学内留学」を活用。
本学独自のプログラムである「LEI英語」では、全て英語を使用した少人数制の講義を行っており、「I-Chat Lounge」では、ゲームやイベント等を通じて留学生たちとの交流を体験することができるのです。それらを通じ、日本に居ながらグローバルな感覚を養い、世界23の国と地域62大学と連携した海外研修・交換留学の実現を支援します。

現場経験豊富な教師らが徹底指導をし、それぞれのフィールド内で先頭に立ち、業界全体をリードしていけるような「実務人」としての成長をサポート。海外研修・留学・国際交流などグローバルなプログラムも充実。専門スタッフによる就職支援など、夢の実現に向けた環境がしっかりと整っています。第一線で通用する人材に育てあげていきます。

独自のカリキュラム

大阪学院大学は、専門的学理と実践的能力を修得することに特化した独自の充実したカリキュラム編成と、人間的触れ合いを重要視した少人数によるゼミナールの実施が特徴です。
資格取得も目的とした課程や講座も設置されているので、教職、学芸員、司書・司書教諭、日本語教員、認定心理士の課程のほか、公務員・宅地建物取引士・医療事務・旅行業務取扱管理者・3級FP技能検定・販売士・TOEIC・TOEFL・ホテル業職業能力認定試験・色彩検定など幅広い分野の受験講座や、情報処理関連講座なども実施しています。

各キャンパスへのアクセス

JR東海道本線「岸辺」駅下車 …徒歩5分
阪急京都線正雀」駅下車 …徒歩5分
JR東海道本線「岸辺」駅から徒歩5分
京都、神戸、奈良へのアクセス良好その通いやすさも人気の一つです。

広告を非表示にする