2016-09-13から1日間の記事一覧

大和大学

大和大学 大和大学の母体である西大和学園は、全国屈指の進学校である西大和学園中学校・高等学校などを運営しています。2014 年春、開学したまったく新しい大学です。「国づくりは人づくりから」という建学の精神を大事にし、科学的洞察力、国際性、利他の…

千里金蘭大学

千里金蘭大学 社会で生きる自立した女性を育てるための「女子教育」を理念に、創設から100年をこえる伝統を持つ千里金蘭大学。学科は食物栄養学科、児童教育学科、看護学科の計3つ。 現場を意識し確かな専門力を鍛える「動」と、最先端の理論を学ぶ「知」の…

関西大学

関西大学 関西大学は「正義を権力より護れ」という建学の精神を持って、明治19年(1886年)、関西初となる法律学校として設立されたのがはじまりです。「学の実化(じつげ)」を提唱し、 学理と実際との調和を実現しながら、地域社会、産業社会の発展に貢献…

大阪学院大学

大阪学院大学 大阪で最も歴史のある大阪学院大学 国民栄誉賞受賞者出身大学ランキング5位という輝かしい功績もあります。 グローバル社会で活躍する人材を、グローバル社会に通用する実践力を身につけることを目標にしています。国際交流、海外研修や留学な…

大阪大学

大阪大学 大阪大学は吹田キャンパスの他、豊中・箕面キャンパスがあり、全11学部、16研究科、5附置研究所を率いる日本屈指の研究型総合大学です。常に最先端を見据えた教育プログラムで、大学のグローバル化を推進すべく「大学の国際化のためのネットワーク…

大阪府吹田市について

吹田市 文教都市と名高い『吹田(すいた)市』 吹田市は大阪が誇る文教都市です。 市内には大阪大学本部、関西大学本部を有し、さまざまな教育機関が充実しています。 吹田駅は高層タワー&商店街の象徴的な北摂で人気の住宅地です。 JR京都線「吹田」駅から阪…